Android修理ジャパン 秋葉原店のスタッフブログです

android修理ジャパン
秋葉原店スタッフブログ

秋葉原店 > スタッフブログ

XperiaXZ2【SOV37・SO-03K・702SO】画面修理も即日でお渡しいたします!!

修理対応機種追加!!XperiaXZ2画面修理

Android修理ジャパン渋谷店です。 本日久々の更新のとなりました! この度当店で新たに修理機種を追加いたしましたので修理のご紹介と合わせて宣伝させて頂きます(`・ω・´)b      

故障内容は液晶破損

本日お持ち込み頂いた機種はXperiaXZ2になります。 XperiaXZ1からの後継機で、モデルチェンジした機種になります。 発売したのは2018年7月と意外と最近なんです。 iPhoneでいうと、iPhoneXsと同期のモデルですね(;´∀`) そんな新しいモデルを今日はチャチャっと修理しちゃおうと思います! XperiaXZシリーズと言えば修理側からして見ると、構造が簡易的になっているので作業しやすいのですが 果たして、この機種はどうなのでしょうか・・・・???      

画面を開ける手順は全部同じ

早速内部を見ていきましょう! と言っても、パネルを開けてみると、これまた今までのXZと同じ構造でしたww つまり・・・     ここのケーブルを外すだけでパネルが取れます。。。。 なんて簡易的で修理屋さんに優しい構造なのでしょうw      

作業開始から15分後・・・・

パネルを開けてコネクターを外しただけであっけなく分解できましたw これが2年前のモデルとは。。。。ビックリですね(;´Д`A ``` これで防水IPX5/8、防塵IP6Xあるとは・・・・       パネルを固定していたテープを全て取り除き、綺麗な状態に出来ました。 イヤースピーカーを移植して下準備は完了です。 あとはパネルを組み付けていきます。      

パネルをハメて動作確認

作業開始してからおおそよ40分程度で交換作業は完了しました! 思っていたよりも簡単な修理でしたね(^^♪ あとはタッチ操作の確認などを行って作業完了です! 修理自体は1時間以内で完了したので、お客様には「早い!助かります!」お喜びの声を頂きました♪ 他店では半日か数時間以上かかりますが、当店なら大体2時間以内にはお渡し出来ます! 時間をかけたくない方は是非渋谷店にお任せください! 本日のブログはここまでです! それでは!