Android修理ジャパン 秋葉原店のスタッフブログです

android修理ジャパン
秋葉原店スタッフブログ

秋葉原店 > スタッフブログ

再度確認を!!androidのSIMロック解除の注意点。



当店では買取りも行っておりますが、

その中で「SIMロック解除済み」の端末をお持ち込みになるお客様が多くなってきました。

各キャリアのSIMロック解除の条件が緩和され、

条件さえ揃っていれば、ご自身でネットからSIMロック解除が可能になった事が影響している為です。

勿論SIMロック解除された端末の方が高く買い取れるので殆どの方は解除して持ってきます。

しかし、

中にはSIMロック解除がまだ完全に終了していない端末も御座います!

これはご自身で解除する場合のみのトラブルなのですが、

各キャリアのサポートページで解除の手続きを行うと思いますが、

手続きが完了してもまだSIMロックは解除されていません。




 

※手続きが完了した際に、画面上に「SIMロック解除コード」というものが必ず表示されています。

このコードを端末側に入力して初めてSIMロック解除が行われます。

この端末側に入力をせずにお持ちになるお客様が最近増えております。

ただこのコードの入力には元のキャリア以外のSIMカードが必要になってきます。

そう都合よく他のキャリアのSIMカードをお持ちになっている方も稀だと思います。

当店には各キャリアのSIMカードをご用意させて頂いておりますので、

もし入力が出来ないお客様は「SIMロック解除コード」をお伝え頂ければ当店で解除させて頂きますのでご安心ください。

 

ご自身でSIMロック解除をされる場合は解除コードのご確認にご注意ください。