スマホ修理ジャパン 秋葉原店のスタッフブログです

スマホ修理ジャパン
秋葉原店スタッフブログ

秋葉原店 > スタッフブログ

Xperia XZ 充電コネクター 修理でご来店!

android修理ジャパン秋葉原店です。


 

本日はXperia XZの充電コネクターの修理でご来店頂きました。


 



お持ち込み時の状態は、全く充電の反応が見られず、充電出来ない状態でした。
XZはXperiaの中でも、初めてUSB-Ctypeに変更した機種だからか、比較的破損しやすい
端末になっております。

 

それでは、早速作業に取り掛かりましょう。

 

 



工程の第一段階は、まず液晶を取り外します。
外さないと当然作業が出来ません。

 

 



液晶の次は、中のバッテリーを外します。
ここでようやく充電コネクターが外せるようになります。

 

 



取り外した後は、ケーブルを交換して、一部パーツを移植してケーブルを組み直します。

 

 



全て組み上げ出来上がったら、動作確認を行います。
ケーブルを挿しこんで、反応しなかったので、交換して起動出来るかどうか、、、、

 

 



差し込んだだけで起動するようになりました!
画像を見て分かる通り、「充電しています」の表示がされています。

 





充電も63%~65%に上昇しました。
問題なく充電出来ているので、これで作業完了です!!

 

 



全ての工程で作業時間は60分程度でした。
お客様からは、「とても早い修理で助かりました!」とお褒めのお言葉を頂きました!
無事に直って本当に良かったです(^^♪

他では3時間程度時間を頂く修理屋さんが多い中、当店では最短60分~ご案内しております!
Xperiaの修理でお困りの方は、是非秋葉原店にお任せください!(^^)b