Android修理ジャパン 秋葉原店のスタッフブログです

android修理ジャパン
秋葉原店スタッフブログ

秋葉原店 > スタッフブログ

【膨張しやすい?】Xperformanceバッテリー交換

android修理ジャパン秋葉原店です。

最近やたらエクスペリアXperformanceのバッテリー交換依頼があります。

そして往々にしてバッテリーが消耗と言うよりは膨張して裏蓋が閉まらなくなってしまう状態で
持ち込まれます。



空気が入っているようにも見えますが、これ、カチカチなんですよね。
Xperformanceはバッテリーが膨張しやすいという特徴でもあるのでしょうか。

 

 

 



ぱんぱんに膨れていますね。

この後いつも通り新しいバッテリーに交換してちゃんと裏蓋が閉まりました。

裏蓋が開いたままですとゴミやほこりが入って蓋の接着力が弱まって完全に外れてしまう事があります。
他にも基盤がむき出しの箇所もあって壊れやすくなりますので、バッテリーが膨張しだしたらお近くの修理屋へ持ち込みましょう。

 

ご来店ありがとうございました。