Android修理ジャパン 秋葉原店のスタッフブログです

android修理ジャパン
秋葉原店スタッフブログ

秋葉原店 > スタッフブログ

取れなくなったSDカードを救う回

うっかりやってしまうんですよね。トレーなしでカード類を本体のスロットに押し込んでしまう事が。


今回はエクスペリアXZプレミアムです。見事に押し込まれていますね....このままでは認識しません。



 

それでは救出しましょう。


背面を開けてネジを外し、それぞれの邪魔なパーツをよけながら基盤を外します。エクスペリアはケーブルがいたるところに絡まっているので切断してしまわないよう注意。

ここまでが時間がかかるところですね。

 



 

基盤をひっくり返してみるとつっかかっているSDカードが見えます。


これを押し出します。



 

取れました!


あとは元に組み立て直してちゃんとトレーにSDカードを乗せて本体に挿し替えれば完了です。



同じようなことはiPhoneでもありましたので、きっとこういった事例はいっぱいあるはずです。
中にはSIMカードが同じ状況になってしまって電話ができないといったこともありました。

お困りの方は当店までお持ち込みくださいませ。