Android修理ジャパン 川越店のスタッフブログです

android修理ジャパン
川越店スタッフブログ

川越店 > スタッフブログ

【 スマホ修理 】XperiaXZs バッテリー交換も即日で対応できます!

XZsの電池交換は結構簡単!?




こんにちわ!

android修理ジャパン渋谷店です!
本日はXperiaXZの廉価版モデル「XZs」のバッテリー交換をご紹介したいと思います!

最近XZsのバッテリー交換のご依頼が意外と多く頂いていたので、対応出来るようになりました!
今まで非対応のモデルだったのですが、渋谷店でも対応できるようになっちゃったんです!!

今日はそんな新対応モデルの修理を他店よりも早く見て頂きたいと思います!!

 

 

 

 

見た目も中身も初期のXZと同じ!?


分解手順は初代と変わらず




XZsは、初代XZの廉価版モデルとして発売されました。

XZより後に発売されたので、今からですと3年前になります。(意外と新しい・・・)
XperiaXZPremiumと同じくしてリリースされたので、3年前ですと2017年・・・
同期のモデルではiPhoneXと同じタイミングで発売されたことになりますね(;´∀`)

そんなXZsですが、構造や基礎設計は初代XZと同じになっています(;^ω^)
なので今回分解手順が同じだったお陰で、スムーズに交換作業ができましたWW

 

 

 

パネルを外すと・・・・同じやん!!!




パネルを外してみる、一目瞭然ですね(;´∀`)

全く同じ!!!

これはこれで楽な作業ですねww

 

 

 



バッテリーの分解手順までも同じでした・・・
XZの修理程楽なものはないと思っていたのですが、この機種も大概やな・・・と言うのが率直な感想ですw

 

 

 

バッテリーは???




バッテリーの取り外しが出来たので、シレっとバッテリーをXZの物と比較して見ました・・

すると、これまで全く同じという事が判明!!!!!!

別々の部品かと思いましたが、兼用だったのですね・・・手抜きしましたねSONYさんww

廉価版というか、兼用版と言うべきですかね(;´∀`)

 

 

 

 

という事でサササッと組み付けして完成!




バッテリー10分ぐらいで組み付けて、元の状態にして終了です!

ざっと30分程度で分解~組み付けは完了しました。
これがXZsのバッテリー交換です。(特に目新しいことなくてすいません!!!ww)

 

 

 

 

最後に




充電チェックをして、スムーズに溜まるのを確認します。

あとはお客様にお渡し・・・

今まで別部品だと思っていたのがお恥ずかしい限りですね(´;ω;`)
ということで、バッテリーの在庫はまだまだありますので、バッテリー交換をお考えの方は
是非渋谷店にお持ち込みください(`・ω・´)b

今日のブログは以上です!
それでは!!