Android修理ジャパン 川越店のスタッフブログです

android修理ジャパン
川越店スタッフブログ

川越店 ▶ スタッフブログ

【 修理時間は最短1時間 】エクスペリアの画面修理も即日対応します!

エクスペリアの旧機種の画面割れも即日でお持ち帰り出来ます!




android修理ジャパン渋谷店です!

今日もXperiaの修理について書いていきたいと思います!

本日はXperiaZ4の液晶交換を行いました!
5年程経過しているこちらのモデル、今現在使われている方はかなり珍しいと思います。
私も修理するのが半年以上ぶりでしたwww

そんなZ4ですが、修理の内容は「タッチ不可」のトラブルでのご依頼でした。

 

 

 

タッチが出来なくなることが多いエクスペリア、その理由




Xperiaは、最近でこそ技術が発達したXperiaですが、一昔のモデルになると画面が割れただけでタッチ操作が出来なくなるケースが非常に多く発生していました。

その理由としては、【パネルの構造】にあります。
Xperiaは、液晶パネル自体が非常に薄く作られています。
端末の厚さを薄くする尚且つ、軽量化する為かと思われます。

それが要因になっているのか、画面にヒビが入るだけでタッチ操作が出なくなってしまうのです。
主に、Z3・Z3compact・Z4・Z5・Z5compact・Z5Premiumによく見られていました。

Zシリーズが特に目立っていたので、やはり構造上脆い作りになっていたのでは???と勘ぐってしまいますね(;´∀`)
因みにXZシリーズになると強度及び設計が変わったのか、多少の割れでも操作できるようになっていました。

 

 

 

 

構造も複雑なZシリーズ




このシリーズを修理する上で共通している部分がまだあります。

それは【分解工程が多く、構造も複雑な設計になっている】ということです。
後継モデルであるXZシリーズは、かなり簡易的に作りこまれていて、デザインや強度も上がっているのに対して

Zシリーズは、破格的大きめの機種になります。
内部の設計も配線が複雑になっており、「部品を詰め込んだ」様な印象も受けます。

こういう部分が、端末の強度の問題に繋がっているのかもしれません。

 

 

 

 

Androidスマホの修理は最短でも平均3時間以上




Androidスマホの修理はiPhoneと違って非常に分解に時間が掛かる機種で有名です。

その為修理に対応していない修理屋さんが多く、又、出来たとしても分解に時間が掛かるので3時間以上預ける事もあり、
場合によっては数日間かかる事も・・・・(;´Д`)

正規店の場合は1週間以上かかり、見積にも時間が掛かるのだとか。。。。

そういった環境にあるXperiaですが、当店では最短1時間でお直しできる様になっています!
店舗のいは基本ベテランの修理スタッフを常勤させているので、即日修理できる唯一の修理屋さんなのです(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

困っている時だからこそご希望に応えたい!




早く手元に端末がほしい!
時間はなるべく短い方がいい!
即日で直してほしい!
急いでる!

 

という方が多いかと思います。
そんなワガママを叶えられるのは、当店だけですよっ!

最短でも1時間あれば修理は完了します。
しかし、Zシリーズの場合は最短でも90分は時間が掛かるので、出来るだけお時間を作ってご来店頂きたいと思います。

 

 

 

 

1~2時間程でボロボロだったXperiaも綺麗に!




他店では3時間以上待つ事になる修理も1時間以上早くお渡し可能です!!

画像の様なボロボロな端末も綺麗に元通りになります!

直したいけど3時間も待てない!
そんな方は渋谷店までお気軽にご相談くださいませ(^^♪