Android修理ジャパン 川越店のスタッフブログです

android修理ジャパン
川越店スタッフブログ

川越店 > スタッフブログ

Xperiaバッテリー交換☆ 薄いパネルに要注意!

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です♪


今回ご紹介させて頂くのはXperiaZ4のバッテリー交換!

iPhoneだけではなく、当店はXperiaなどの修理も行っております♪

Xperiaのバッテリー交換は簡単??


iPhoneのバッテリー交換ですと、そこまでお時間はかかりません。

しかし、Xperiaは修理工程が機種により若干異なり、どれもやや難しいのです。

ご自身で修理されて失敗してしまった!と当店にご相談されたお客様も少なく有りません。

約1.2時間ほどかかります。※混雑状況や機種によりお時間は前後します

 

薄すぎるパネルにはしっかり粘着がついています!


iPadはデジタイザー(ガラス部分)とフレームが強い粘着で圧着されておりますが、

Xperiaも同様しっかり粘着が付いております!

さらにXperiaは背面パネルと表面パネルがあり、どちらも強めの粘着が貼られております。

機種によってどちらのパネルを取り外してバッテリー交換するかは異なります。

 

早速Z4を修理しましょう!


皆様に問題!XperiaZ4のバッテリー交換は背面と表パネル、どちらを取り外すのでしょうか!?

正解は・・・



 

皆さんもうおわかりでしょうか??

正解は

裏面パネルです!


 

豆知識ですがXZ系のバッテリー交換は【表パネル】を取り外し、バッテリー交換を行います。



どちらのパネルも非常に薄く、たいへん割れやすいです。

慎重に取り外さないとパキッと割れてしまうことも・・

 

パネルを外した後も要注意!


バッテリーにも強めの粘着がついているので無理に引っ張るとコネクタが壊れてしまったり、

端末の他の部品にキズが入ってしまう恐れがございます。


交換した後はしっかり圧着!


バッテリーを交換した後はパネルを元に戻し、

しっかり圧着させます。



 

専用器具で固定して圧着させるので表面にキズは付きません^^

 

当店はXperiaの修理も行っております。

端末の故障・不具合がございましたらお気軽にご相談下さいませ!