Android修理ジャパン 川越店のスタッフブログです

android修理ジャパン
川越店スタッフブログ

川越店 ▶ スタッフブログ

【要注意!】バッテリーの膨張

【要注意!】バッテリーの膨張


Android修理ジャパン川越店スタッフです。

本日お持ちいただいたXperiaZ5compact(SO-02H)のバッテリー交換のご紹介です。



画像の様にすごく膨らんでしまっています。

新品と見比べると…



膨らんでいるのがよくわかりますね。

こうなってしまうと怖いのはバッテリーからの発火。

スマートフォンに使われているリチウムイオン電池は、比較的安全な設計になっていて、そうそう発火することは無いと言われています。

しかしバッテリーの劣化によるガスの発生がバッテリーを膨らませ、バッテリーを覆う被服に少しでも穴が開くと、急激な酸化反応が始まり、バッテリーが発火するのです。

例えば、これがポケットの中で起こった場合、とても悲惨なことになってしまいます。

バッグの中で発火した場合にも、人体への危険は少々減りますが、お手持ちの荷物はほとんど燃えてしまうでしょう。

そんなことになってしまう前に、是非安全にバッテリー交換を行いましょう。

当店ではXperiaのバッテリー交換は即日で可能です。

Xperiaの修理は端末両面を粘着テープで圧着しているという特徴があり、実は修理難易度が少し高めの修理となります。

Xperiaでお困りの際は確かな修理技術で安心バッテリー交換のAndroid修理ジャパンへ。

お客様のご来店お待ちしております。