Android修理ジャパン 渋谷店のスタッフブログです

android修理ジャパン
渋谷店スタッフブログ

渋谷店 > スタッフブログ

Xperiaでバッテリー膨張➡︎バッテリー交換で対応!

Android修理ジャパン渋谷店です。

本日ご来店頂いたお客様は、Xperiaのバッテリー交換をご希望でした。

機種は「XperiaXperfomance」

単純なバッテリー交換かと思いきや、

端末を確認させて頂くと、

なにやら背面パネルが浮いています(・_・;

もしやと思いお客様にお伺いすると、少し前にバッテリーが膨張してパネルが浮き始めた為、

接着剤でパネルを固定していたそうですが、バッテリーがどんどん膨らみ接着剤ではどうにもならなくなり、

いよいよ危険を感じて当店へご依頼に来たということでした。



中を開けてみると接着剤で凌いだ痕跡が伺えました。

バッテリーも膨張+穴が開き始めていた為かなり危険な状態でした😰



バッテリーが発火しないよう慎重に取り外します。

外している最中にバッテリーも少ししぼんで来ましたね。



新しいバッテリーに交換させて頂き無事に作業終了。

スタッフ、お客様合わせてホッとした瞬間でした。

バッテリーの劣化はなにも消費が激しくなるだけではなく、

時には膨張から発火事故まで起きる可能性が御座います。

極度に消費が激しいバッテリーは危険な状態になっている恐れが御座いますので、

一度点検してもらった方が安全かと思います。