スマホ修理ジャパン 渋谷店のスタッフブログです

スマホ修理ジャパン
渋谷店スタッフブログ

渋谷店 > スタッフブログ

XperiaXZ2premiumを点検させて頂きました。

Android修理ジャパン渋谷店です!

今回は少し変わったご依頼が御座いましたのでお報告させて頂きます。

 

まず機種は「XperiaXZ2premium」です。

症状は起動しないという状態。

特に水没させたり落としたりはしていないようで、正規店にも診てもらったそうですが、

原因がわからなかったそうです。

中のデータがどうしても取りたいということで当店へご来店された流れです。

ただし、

申し訳ないのですが当店は上記の機種は未対応なのです・・・

しかし、お客様にどうしても中のデータが必要と力説して頂いたので、

少しでもお力になれればと点検のみですが対応することに致しました。



まずはパネルを開き中の確認。

この時点では怪しい部分は診られません。

もう少し中の方を診てみます。



んんんっ(・_・

なにやら上部に腐食があるような。



インカメラの下部分あたりに水没で診られる腐食が御座いました。

正規店がここを見逃すとは・・・。

その他の部分には故障等の痕跡がなかった為、恐らくこの部分が不具合を起こしておる模様。

とりあえず基板洗浄と腐食部分の除去を行って一度起動してみると、

起動は出来たのですが、ホーム画面まで行かずにループ状態(*_*)

出来る範囲で色々と試してみましたがお手上げ状態でした。

 

お客様にご報告して結果復旧は出来ずに悔しい思いのまま今回は終了。

 

 

 

 

 

と思ったのですが!


なんと後日お客様からご連絡を頂き、気がついたら起動していたそうです!!

恐らくバグっていたシステムが時間の経過で正常に戻ったのではないかとお話しさせて頂きました。

何はともあれデータも無事に取り出すことに成功したようで一安心。

お客様のお力になれたようで良かったです😀