Android修理ジャパン 店のスタッフブログです

android修理ジャパン
店スタッフブログ

> スタッフブログ

【続報】最新のGalaxyのカメラは月のクレーターをも捉える性能!?

次期新型Galaxyのカメラはとんでもない性能らしい!?

 

どうも、最近の朝食のグラノーラを「シャリシャリ」と呼称しているスタッフDです。

えーとですね、前回最新のGalaxyの名前が「GalaxyS20」になるのではないか!?という内容のブログを書かせて頂いたんですが、それとは別で、新しい記事が上がっていたので、是非見て頂こうかなと思いましてですね。

今回もGalaxyネタで書かせて頂こうかなと思います!

修理ネタを書こうと思ったのですが、良いネタが仕入れられなかったので、今日も修理とは別のネタで勝負していきたいと思います!

ではでは、早速見ていただこうかなと思いやす!

 

 

 

Samsungの新型のスペック情報が流出



今回はGalaxyS20のスペックの内容が流出したという事で、こちらをご紹介したいと思います!

てか、好きだね~流れ出るのね!w
こういう情報を見てみると、わざと垂れ流してるんちゃう?って思ってしまうんですよね~
なんか、すぐ流出させたがる的な?やつ?ww

情報の管理甘すぎw

そんなことは置いといて(/・ω・)/

 

有名情報サイトengadgetからの情報をご紹介させて頂きましょう!!

 

今回のGalaxyは全部で3モデル発売されるという噂が出ています。
下位モデルからGalaxy S20/Galaxy S20 Plus/Galaxy S20 Ultraのモデルが出ると予測されています。

その3つの機種のスペックが以下の通りです。

Samsung Galaxy S20 Specs


って全部英語かいっ!Σ(  ゚Д゚;)

 

 

まぁー読めない訳ではないんですけどね・・・うん・・・分からなくもないんですけど・・・・
訳すの面倒なので、記事の文章を簡潔にまとめますね!!

 

《 全モデル共通スペック 》
・全モデルが3200 x 1440ドット/120Hz
・駆動/縦横比20:9のディスプレイ
・プロセッサはExynos 990
・8K解像度/30fpsでの動画撮影
・IP68の防塵・防水性
・OSはAndroid 10

上記の内容に関しては全モデルの共通の仕様となっているそうです。

防水性能やOSに関しては、まぁ予想通りというか、そりゃーOS9の次だからOS10でしょうーね(;´∀`)
耐水性能はS10から変わらず、そのまま引き継いでます。

3200×1440ドットなので、画像の解像度は高いので、かなり綺麗な写真が取れるのでしょうね~
8Kの解像度なので、動画もさぞお綺麗でしょうね!(これ息子の運動会の撮影で使えるわ)

 

 

 

 

そして最上位モデルと言われているGalaxy S20 Ultraのスペックは?




【 6.9インチディスプレイ 】

液晶の大きさメッチャデカい!もう7インチの大きさに迫って来てます!

ここまでデカいと、女性は扱いにくそうですね(;´∀`)
男性向けのサイズですよ、これ。
小型のタブレット端末と言っても差し支えないでしょうね。

ただこの大画面で、色んな動画見たら・・・・・・・・良いでしょうね~。きっと。
あと、ゲーマーにも好かれそうです。
ゲームやる時はデカい方が楽しめやすいですから。

 

 

【 1億800万画素ワイド+4800万画素望遠+1200万画素超広角+ToFセンサーを搭載 】

今回は3つのカメラではなく4つのカメラが搭載されるという事で、カメラ性能が飛躍的に向上しているみたいです!
画素数が億ですよ!億超えましたよとうとうwwビックリですww

メチャクチャ綺麗な写真が取れますね!
このスペックなら、紅葉や海等のレジャーで撮影した時に、とんでもなく美しい写真をプロレベルで取れっちゃうんじゃないのかな!?知らんけど。

4800万画素の望遠に、1200万画素の広角レンズもあって、もう絶対撮影が楽しくなってしまうレベルやん!

てかなんすか、1億800万画素ワイドって・・・・もう少しで郷○ろみさんになれそうやないですか。
おーくせんまん♪おーくせんまん♪

 

・・・・・・・・・・・・いや数足りひんやんΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・・はいっ!

 

 

 

【 望遠カメラでは光学10倍/デジタル100倍ズームが可能 】

お次はですね、望遠カメラですね!これはすごいです!!!
100倍ズームですよ!
いや凄いですねこれは!
え?どんだけ拡大するんこれww

ヘタしたら隣の部屋覗けるんちゃう?w大丈夫これw
ダメですよ!覗きは!捕まりますよ!w

どんなもんなんでしょうね~100倍ズームって、普通日常生活で望遠なんか大して使わないので
100倍もいる??wっていうのが率直な意見です。
月のクレータまでも撮影できるかもしれないってことですけど、果たして撮れるのでしょうか?
てか、月撮っても逆光して撮れない事が多いのだけれども、ちゃんと撮れるのかね?
ズームよりそっちが気になる所です。

 

 

【 フロントカメラは4000万画素 】

こちらはインカメラ(内側)のカメラの画素数ですが、4000万画素という事でこちらも画素数メッチャ高いですね。
自撮りする方、盛れますよ!これ!多分!!(雑)

インカメラの画素数ですが、高いに越したことはないんですけど、自分はそんなに使用しないのであんまり「凄い!」とかはならないですね。
てか、そんな重視してないので、あれですけど、YouTuberの方とか自撮り撮影する方にはオススメですね!

 

 

【 4K解像度/60fpsでの動画撮影が可能 】

今や標準化してきています4K撮影!
iPhoneとかでも4K対応してますし、他のAndroidスマホでも4K対応していますし(Xperiaとかね)
ここの部分に関しては、そう特別感はないかなー

 

 

【 ストレージは512GB/128GBの2モデル 】

さてストレージ容量に関してですが、2パターン出るそうです!
前回は1TBなんて、バカでかいストレージ容量を持ったスマホを出してましたが、今回は512GBと128GBで収まるかもという事です!

512GBでも結構な量ですけどね。自分は512GBも使わないし、128GBで十分です。
SDカードの対応もしているそうなので、超ヘビーユーザー以外は128GBで足りますね。

 

 

【 5000mAhバッテリー 】

バッテリー容量かなり増えましたね!
前回は4000mAhでしたから、かなり増えました!稼働時間長そうです!
ただ、気になるのが、容量は多くてもCPUの稼働効率がヘボいとバッテリーの燃費がメチャクチャ悪くて意外と
消耗が速いなんて事もあるので、一概にも容量がデカいからと言って、油断は禁物ですね。

 

以上が最上級モデルS20ultraのスペックです。
内容だけ見るとバケモノ級ですね(;´Д`A ```

 

 

 

S20・S20+の方はどうだろう???


はて、その他のモデルはどうなんでしょうかね?

記事の内容にはこの様に書かれています。

 

【以下記事の内容を抜粋】


一方、Galaxy S20 Plus 5G/Galaxy S20 5Gはそれぞれ6.7インチ/6.2インチディスプレイを搭載。
カメラ構成は1200万画素ワイド+6400万画素望遠+1200万画素超広角+ToFセンサー(Plusのみ)を搭載し、
光学3倍/デジタル30倍ズームが可能だとされています。

フロントカメラは1200万画素で、4K解像度/60fpsでの動画撮影が可能。
バッテリー容量はそれぞれ4500mAh/4000mAhです。

内容を見ると、S20ultraに比べると、標準的なスペックですね。
完全に墨分けされているスペックって感じがします。

最新鋭の機種のS20ultraには、ヘビーユーザーが喜びそうな仕様になっているみたいですが、
S20・S20+に関しては、標準レベルなのでミドルユーザーはS20クラスがいいかもしれませんね。

 

ですが、これはまだ噂レベルです!
発表は来月の11日と言われています。
そこでどんな機種なのか、非常に楽しみな所です!

ミドルユーザー向けと言っても、今回はS10からS20に爆上げしているので、きっとかなり進化してる事が予想されます!
S20ultraも楽しみですが、S20・S20+もどの様に進化しているのか、気になりますね!!

 

 

また続報があれば、随時更新していこうかと思います!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

参考記事 : engadget
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-19-galaxy-s20-100.html

↑こちらのサイトも非常に役に立てる情報満載です!是非ご覧になってください!(`・ω・´)b