Android修理ジャパン 店のスタッフブログです

android修理ジャパン
店スタッフブログ

> スタッフブログ

今季最新のXperiaがついに発表!名前にツッコミ処あり!?【Xperia最新モデル情報】

最新のXperiaが遂にSONYから発表!その全貌や如何に??

 

皆さんこんにちわ!
android修理ジャパン新宿店スタッフDです!!

今日はXperiaの話題に触れていきたいと思います!
当店ではXperiaの修理を行っているので、「Xperiaネタ」という事で、最新モデルについて解説を交えてご紹介させて
頂こうかと思います!!!

今回ご紹介するモデルは「Xperia1」の後継機にあたる機種と「Xperia10」の後継機になるモデルに加え、最上位モデルに位置づけられるモデルの3機種です。

それでは、1つ1つ見ていきましょう!

 

 

Xperia1のマイナーチェンジ!?その名も「Xperia1Ⅱ(マークツー)」!!



まずは最初にご紹介させて頂くモデルは「Xperia1Ⅱ(マークツー)」です!
最初見た時と個人的な印象ですが・・・

ん??・・・・1(ワン)なのに2(ツー)・・・???
しかもマークツーって言い方、まるでガン〇ムマークツーみたいで草と言うのが第一印象でしたwwwただ、このモデルは、去年発売されたSONYのフラッグシップ機として発売された「Xperia1」の後継機という事もあり、性能面ではかなりレベルの高いと予想します。

早速記事の内容を交えてみていきたいと思います。



カメラは合計で4つ搭載し、より鮮明、より鮮やかに



Xperia1Ⅱのカメラレンズには反射防止のコーティングが施されているそうです。
これにより、写真を撮影する際に、逆光しにくくなっているものとされています。
逆光になりにくくなっているのはカメラを多用されるユーザーにとっては非常に有難いですね!又、カメラレンズは「光学&光電子技術のテクノロジー」のZEISS社製のレンズを使用しています。
4つのカメラの内、1つはカメラというより、3D深度センサーとなっています。(これはカメラと言って良いのか?)
新機能としてReal Time Eye AFを搭載している他、超広角カメラ等も採用しているので、前回のXperia1よりも飛躍的に機能が向上しているとのことです!
マイナーチェンジと思っていたのですが、ここは大きく進化しているのではないかと思われます!

イヤホンジャックは健在!オーディオ機能も強化!ハイレゾも対応!








Xperia1Ⅱでは、オーディオ関連も強化されています。

今ではイヤホンジャックを廃止するメーカーも出てきている中、Xperia1Ⅱではイヤホンジャックを継続して採用しています!






内蔵CPUはストレージは?






その他の機能としては、Xperia 1から継承されている部分として、ディスプレイOLEDです。
今年から導入開始予定の5Gにも対応し、最新のCPUにSnapdragon 865 5Gが採用されている為かなりのスペックを有しています。
RAMは8GB、ストレージは128GB と 256GBの2タイプあります。
バッテリーは4000mAhと長時間の使用も出来ます。
価格帯はまだ未定。







ミドルユーザー向けスマホ「Xperia10Ⅱ」






この他に、Xperia 10II(エクスペリア・テン・マークツー)も同時に発表になりました。
こちらは廉価版となっているので、Xperia1Ⅱよりは性能は下のクラスです。


Xperia1Ⅱと違うポイントは以下の通りです。
・トリプルカメラを採用(性能はXperia1と同等)
・「Snapdragon 665」を採用
・カラーバリエーションは4色


・RAM4GB、ROM128GB(外部メモリー有:1TBまで対応)



以上の4点がXperia1Ⅱと異なっています。
しかし、廉価版と言えど、ミドルユーザー~ヘビーユーザーまで楽しませてくれる性能ではないかと思います。
CPUがスナドラ665なので、スナドラ865に比べればスペックは見劣りしてしまいますが、それでも十分使える性能となっています。
バッテリーも360mAhあるので、こちらも販売価格は不明です。









全貌はまだ未公開!?最上位機種「Xperia Pro」



今回のSONYの発表では全貌はまだ非公開なのですが、少しだけ内容が発表されたモデルがこの「XperiaPro」です。

他社メーカーで競合するモデルとすれば、SamsugのGalaxy S20 Ultraと同等の位置づけになると言われているそうです。(という事は超高性能ってことか!?)スペックも価格も何もかもが謎のモデルですが、SONYはこのXperiaProに最新技術を詰め込んでくるのではないかと予測されますね(;^ω^)
その分価格帯も高くなりそうな予感です。。。。私はGalaxy勢なので、Xperiaに買い替える予定はないのですが、スマホに関してはそれなりにヲタクなので、かなり興味をそそられます。

今回の内容はここまでです!
如何でしたでしょうか??

Xperia愛好家には、そそられる内容だったのではないかと思います。
XperiaProに関しては新しい情報があり次第、ご紹介したいと思います!

本日はここまで!
またの更新を乞うご期待!!