スマホ修理ジャパン 川越店のスタッフブログです

スマホ修理ジャパン
川越店スタッフブログ

川越店 > スタッフブログ

☆XperiaZ3画面修理☆

Xperia Z3画面修理


Xperia™ Z3

今回は、XperiaZ3の画面修理を行いました。

2014年に発売された「XperiaZ3」!

発売当時は凄い人気がありました。

その為、今でも持っている方が多く、修理で見かけます。

今回は液晶修理


落したか何かで、液晶が映らなくなり、操作も出来ない、着信も取れないとの事でご来店頂きました。

バイブなどが反応していたので、電源は点いているようでした。



見る限り、画面も割れていなくて、充電切れのような感じですが、充電しても反応しない為、液晶が破損している可能性がある旨を伝え、液晶修理になりました。

作業工程


XperiaZ3の作業工程としては、背面カバーを温めてから、背面カバーを外します。

背面カバーを外したら、バッテリーを外します。

バッテリーを外した後、下部にねじが2本付いているので、そのネジを外します。

ネジ外した後、下部部品やコネクターを外します。

コネクターなどを外し、画面ケーブルの粘着を取ります。

次に、表面を温めて、画面のふちから外していきます。



画面を外した状態が上記のようになります。

あとは、新しい画面を付けていくようになります。

画面を付けていくときの注意点は、画面の粘着です。

しっかりとくっついていないと、剥がれやすくなったりします。

画面の粘着は丁寧に行います。

最後は、バックパネルをくっつけて終了です。

バックパネルも丁寧にくっつけましょう。

愛着を持っているスマホなどはなかなか手放せないものです。

当店は、iPhoneだけではなく、一部ではありますが、Androidの修理も行っております。

ご自身や家族のスマホで困った事などがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

スマホ修理ジャパン新宿店

03-6908-8742