Android修理ジャパン 店のスタッフブログです

android修理ジャパン
店スタッフブログ

> スタッフブログ

☆XperiaZ3画面修理☆

Xperia Z3画面修理

Xperia™ Z3 今回は、XperiaZ3の画面修理を行いました。 2014年に発売された「XperiaZ3」! 発売当時は凄い人気がありました。 その為、今でも持っている方が多く、修理で見かけます。

今回は液晶修理

落したか何かで、液晶が映らなくなり、操作も出来ない、着信も取れないとの事でご来店頂きました。 バイブなどが反応していたので、電源は点いているようでした。 見る限り、画面も割れていなくて、充電切れのような感じですが、充電しても反応しない為、液晶が破損している可能性がある旨を伝え、液晶修理になりました。

作業工程

XperiaZ3の作業工程としては、背面カバーを温めてから、背面カバーを外します。 背面カバーを外したら、バッテリーを外します。 バッテリーを外した後、下部にねじが2本付いているので、そのネジを外します。 ネジ外した後、下部部品やコネクターを外します。 コネクターなどを外し、画面ケーブルの粘着を取ります。 次に、表面を温めて、画面のふちから外していきます。 画面を外した状態が上記のようになります。 あとは、新しい画面を付けていくようになります。 画面を付けていくときの注意点は、画面の粘着です。 しっかりとくっついていないと、剥がれやすくなったりします。 画面の粘着は丁寧に行います。 最後は、バックパネルをくっつけて終了です。 バックパネルも丁寧にくっつけましょう。 愛着を持っているスマホなどはなかなか手放せないものです。 当店は、iPhoneだけではなく、一部ではありますが、Androidの修理も行っております。 ご自身や家族のスマホで困った事などがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。   iPhone修理ジャパン新宿店 03-6908-8742